新着一覧はこちら

沖縄平和行進

見出し

~5・15沖縄平和行進でさらにパワーアップ~

 辺野古新基地建設に「反対」72%「賛成」19%という2月の県民投票での圧倒的な民意にもかかわらず、現在も埋め立て工事が進んでいます。

 沖縄平和行進の間、私の腕章を見ては「関生さん頑張って下さい」との激励をくり返し受けました。多くの方が「関生への不当弾圧」に関心を持ってくれています。私は、「労組潰しの弾圧になど負けず、必ず勝利する」と約束しました。

見出し

 行進中、ベランダから手を目一杯伸ばして応援してくれた子どもたちに、「平和な未来」を届けたいとの想いが溢れました。沖縄の運動でも関生と同様に情報操作や言論封殺が当たり前に行われています。それがまかり通る世の中を変えるためには一つひとつ反論して押し返す必要があります。苦難のなかにいても継続し前進させるのが運動であり、沖縄の運動は世界に誇る運動なのだと思います。私も三単産懇親会で「次に再会したときは必ず勝利報告をさせていただきます」と挨拶をしました。

  【 くさり6月号より 】


沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法